フィンスターアールホルン登山とスイス中部観光(2008年夏)

トゥーン城の見学と城からの眺め(2008年7月23日)

トゥーン城からの旧市街と湖

旧市街を歩いてから、小高い丘の上にあるトゥーン城へ行った。城の塔の上部から旧市街とトゥーン湖を見下ろした。

トゥーン城と教区教会

トゥーン城[Schloss Thun]への坂道を登る。子どもたちは昼寝もしたのでとても元気である。

だんだんと近づいてきた。

トゥーン城[Schloss Thun]のテラスにはベンチが置かれ、旧市街や湖を見ることができる。でも城から見たほうがもっと素晴らしい景色と思われるので先を急ぐ。

16時25分、トゥーン城[Schloss Thun]の入口に到着した。

山の上だが、大きな井戸がある。

本来は入場料が必要だが、スイスパスがあるので無料になった。階段を登ってトゥーン城[Schloss Thun]内に入る。

トゥーン城[Schloss Thun]の中の階段を登っていくと、だんだんと見晴らしが良くなる。

城の中は薄暗い。

トゥーン城[Schloss Thun]の最上階からは、トゥーン湖と旧市街の屋根がとてもきれいに見えた。

トゥーン市庁舎広場

市庁舎広場[Rathaus Platz]もよく見える。

アーレ川[Aare]沿いの観覧車はこの街には似合わないのでなくしたほうがよいと思う。

眺めを楽しんだ塔の最上部。

トゥーン城[Schloss Thun]内には様々な時代のトゥーン[Thun]の文物が保存されている。

今でもトゥーン湖[Thunersee]を走っている蒸気船は歴史の一部でもあるようだ。

子どもたちは城内を楽しく歩くが、暗い博物館はあまり好みではないので早々に外に出た。

お約束の写真撮影をした。

城からはシュロスベルグ[Sclossberg]通りを歩いて、トゥーン教区教会[Stadtkirche Thun]まで行く。

トゥーン城

トゥーン教区教会

トゥーン教区教会[Stadtkirche Thun]の塔は高くてかっこいい。また、教会の前からは、トゥーン城[Schloss Thun]がきれいにみえる。

教会から急な階段を降りて、オーベレ・ハウプト通り[Obere Hauptgasse]に戻り、トゥーン駅まで歩いた。

トゥーンからグリンデルワルトへ

中世の雰囲気の残る屋根付きの階段を下っていく。

駅の近くまで戻ってきた。

とても楽しいウォーキングでした。

トゥーン駅

立派なトゥーン駅。

インターラーケン・オスト駅に停車中の中央鉄道の列車

19時43分にグリンデルワルト[Grindelwald]に戻る。

アイガー北壁と雲

アイガー北壁に雲がかかってとても綺麗。いよいよ明日はTADAがフィンスターアールホルン登山へ向かう。

スポンサー