エンガディンとグラウビュンデン周辺鉄道旅行(2009年夏)

サンタマリアからミュスタイアへハイキング(2009年7月21日)

ミュスタイアの谷の牧草地

サンタマリアの村で小休止してから、牧草地の中をミュスタイアの村へハイキングを続けた。ミュスタイアの谷はとても美しかった。

サンタマリアの村

10時47分、サンタマリア[Santa Maria]に到着した。立派な時計塔だ。

時計塔を過ぎたところに大きなパン屋&レストランがある。素敵なお店だったので入って休憩することにした。

パン屋&レストランの入り口。

イチジクパンなどの陳列棚。ケーキも売っている。

レストランの床とテーブルと椅子が木製で良い雰囲気。

木彫りの動物が楽しい。

11時1分、お店で買った洋ナシパンを早速いただく。TAKUTAKUはどんなに美味しい味かワクワクしている。

じゃーん。中はこのようになっている。
しかし、味は子供向けではなかった、、、、、残念、大人の味でした。大人には美味しいのだか、イチジクパンとか3種類も買ってしまったので、二人で食べるには多すぎる。あーあー、一つ食べてから追加すればよかった。

パン屋から少し進むと、サンタマリア[Santa Maria]の村がある。サンタマリアは古くからの宿場町で、豊かさを感じる。 イタリアやオーストリアのチロル地方との中継地点で、交通の要衝だ。

窓がとっても可愛い。

郵便局とバスの停留所のあるこの辺りが、村の中心部だ。

サンタマリアからミュスタイアへハイキング

11時30分。道標のあるところで曲がり、ミュスタイア[Mustair]へ向かう。

建物の壁画が楽しい。

入り口も楽しい。

だまし絵なのかな?

隣村のミュスタイア[Mustair]へ向かう

風鈴?

ピンクの壁面も素敵だ。日差しが強いからかな?

サンタマリアの村内で曲がって少し進むと、景色はガラッと変わる。草原の中を楽しいハイキングになった。

日陰でお昼ご飯(パン、レタス、人参、ハム)を食べた後、牧草地のなかの道を進む。

可愛い弟のTAKUTAKUの写真をNAOMIが撮影する。

緑が広がり、とても気持ちが良い。
サンタマリアからヴァル・ミュスタイア[Val Mustair]までは1時間のハイキングコースだ。小麦畑が広がっていて楽しい。

子供たちを先に行かせたら、どんどん行ってしまって、追いつけない。
牧草地の間を歩くのは爽快だ。

右も左も緑で楽しい。

下も緑。天気予報では昼頃に雨が降ると言っていたが、幸いなことに予想が外れいてる。

野いちごを発見せり。おいしかった。

とても気持ちの良い道が続く。

記念撮影

子供たちは折れた草を拾って、何かを作っているようだ。

何を作っているのだろう。

牧草地の中を1時間ほど歩くと道が集落の中に入っていく。どうやらミュスタイア[Mustair]の村に入ったようだ。

花?種?まん丸で可愛い。

スポンサー