エンガディンとグラウビュンデン周辺鉄道旅行(2009年夏)

シルス湖ハイキング~イゾラからマローヤ(2009年7月30日)

イゾラの草原からのシルス湖

イゾラからシルス湖に沿って、マローヤまでハイキングを続けた。緑の草原に山々を背景に建つマローヤ[Maloja]の教会は美しかった。

イゾラからマローヤへ

湖岸沿いの歩きやすい道を歩いて行く。

さようならイゾラ。

8日前に乗った遊覧ボートが、通り過ぎる。

20分くらい歩くと、道は湖からいったん少し離れる。

遊覧ボートがイゾラの船着場に近付いているのが見えた。

ハイキングの出発地シルスマリアが遠くに見える。

シルス湖の対岸の高地に牧場か山荘が見えた。

道が分かれていたが、湖側の道を選ぶと再び湖沿いを歩くことになる。

きれいな水と豊かな自然を感じる。

湖で泳いでいる子供たちがいた。NAOMIがとてもうらやましがる。でも湖の水は冷たく、日本に比べると涼やかで暑くないので、大人はとても泳ぐ気はしない。

道は再び湖から離れていく。

シルス湖に別れをつげると、マローヤの外れになる。

マローヤ村内

マローヤに入ったが、バス停のある郵便局前までは20分くらいかかる。道沿いに素敵な家があった。

道沿いにルピナス?が咲いていた。

マローヤの教会をすぎると、マローヤの郵便局前のバスターミナルはもう近い。この教会は丘の上に立ち、絵になり美しい。

マローヤの北西には、急峻な山から流れ落ちる水がみえる。あの水の流れをさかのぼるとルンギイーン湖があり、やがてはドナウ川となり、黒海へ流れ込むイン川の水源である。13時10分にマローヤの郵便局に着き、ここからはバスでシルヴァプラーナまで戻る。

スポンサー