たぬたぬのページ
たぬたぬの足跡マーク ホーム > ヨーロッパアルプス >  ユングフラウ周辺ハイキング(2001年夏) > ブリエンツ湖

ユングフラウ周辺ハイキング(2001年夏)

ブリエンツ湖

2001年07月22日

本日は晴天なり。メンリッヒエンからクライネ・シャイデックへのハイキングにしようか迷うが、ブリエンツァー・ロートホルンへ

インターラーケン・オスト駅からブリエンツまで約1時間20分のクルーズ。


湖の色がとてもきれいで気持ちいい。

乗船している人みんな楽しそう。

ブリエンツの町とブリエンツァー・ロートホルンが見えてくる。

ブリエンツ到着。
ブリエンツァー・ロートホルンへの登山鉄道へ乗り換える。

ブリエンツァー・ロートホルンの帰りはブリエンツから電車でチューリッヒ空港へ向かう。

電車でNAOMI大喜び。
チューリッヒへ着く頃には疲れて不機嫌になってしまうが・・・

コメント

投稿者: スイス大好き人 | 2005年05月13日 14:13

PCの壁紙にしようと、検索したところ、すばらしいお写真や、ご家族の楽しそうな旅日記を拝見しました。01~04年、毎年2週間くらい行かれているんですね。わたしも、そんな時間があればいいなあ?スイスは、94年と、97年に2回いきましたが、夏でしたので、とても美しかったです。世界一ですよね、グリンデルワルトのハイキング。ただ、ユングフラウからの景色が、2回とも吹雪で、見れてません。残念!!
 昨年末から新年にかけ、7年ぶりの海外でハンガリー、オーストリア、チェコへ行ってきました。仕事柄、冬(年末年始)しか、海外(欧州のように8日以上は)いけないので、子供が大きくなって、金と時間があれば、いきたいです。また、すばらしい記事楽しみにしています
 


投稿者: たぬたぬ | 2005年06月05日 18:03

スイス大好き人さま。
返事が遅くなりスミマセン。
今年は実はいけそうに無いのですが、来年以降また行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者: お名前 スイス大好き人 | 2006年12月03日 20:00

1年半目投稿しました。
覚えてられますか?
その後去年夏、パース、
年末ドイツ、チェコ、ウィーン
ハンガリー、今夏、シンガポール、今月末、イタリアへいってきます。名古屋発
JAL54便(成田)確保の連絡が最近有り、成田までの予定がかわりました。シエナと、ミラノ、青の洞窟楽しみにしてます。では。

コメントを投稿