ニュージーランド南島・大自然の中のドライブ旅行(2001年1月)

テカポ湖と善き羊飼いの教会(2001年1月 2日)

テカポ湖

テカポ大

クライストチャーチからテカポへ

NAOMIチャイルドシート

チャイルドシートクライストチャーチ空港でレンタカーとチャイルドシートを借りる。ニュージーランドのチャイルドシートは無骨。案の定NAOMIは嫌がる。旅行中ほとんど泣かずにご機嫌だったNAOMIだが、この無骨なチャイルドシートに座るとよく泣いた。精神衛生のためかベルトを舐める、かなり汚そうで私はとても嫌だった。やめて欲しかったが泣かれるよりはましなので、我慢。我慢。

国道一号線をLake Tekapoへ向けて走る。ニュージーの道路はとても運転しやすい。ほとんどのところが制限時速100KM、市街地に入ると70KMと50Km。カーブでは安全に曲がれる時速が書いてある。ルールがシンプルで納得出来る。わが国の制限速度は謎ばかり。途中、アッシュバートンドメインへ寄る。きれいな公園。ウェリントンに住んでいてクリスマスホリデーで南島を旅行している家族と話をする。生後6ヶ月の赤ちゃんがいてNAOMI初の国際親善。日本でははっきりした顔とみんなに言われるNAOMIだか、彼女と比べるとのっぺりした顔に見える。

ASHBURTON DOMAIN

羊

わー羊さんがいっぱい。約一年ぶりのニュージーを実感。とても臆病で車を止めるだけでこちらをじーっと警戒し始め、車から降り撮影のために近づこうとすると、すぐに逃げてしまう。。

うまいか?

馬

LAKE TEKAPO1

とうとうテカポ湖が見えてきた。やはり美しい。

テカポで湖を眺めながら宿泊

夕方、Lake Tekapoへ到着すばらしい景色。湖の色の・・・うーん。私の貧困な日本語では表現できない。羊飼いの教会の近くで写真を撮りまくり、宿へThe Godly。湖の見える部屋を頼んでおいたのでGoodGoodよく見える。滞在したくなる。食事後散歩。Lake Tekapoはどこから見ても美しい。星も美しかった。翌朝も晴天。光によって湖の色が変わり、どれも美しく、見つづけていてもあきがこない。

LAKE TEKAPO2

バウンダリー犬の像

バウンダリー犬の像 Boundary Dog Statue 羊飼いの教会の近くに立っている。

LAKE TEKAPO3

LAKE TEKAPO4

LAKE TEKAPO5

LAKE TEKAPO6

LAKE TEKAPO7

LAKE TEKAPO8

善き羊飼いの教会

善き羊飼いの教会

スポンサー