ニュージーランド南島・大自然の中のドライブ旅行(2001年1月)

ガーデンシティ・クライストチャーチ(2001年1月12日)

クライストチャーチ大聖堂

クライストチャーチ大聖堂大

帰国前日にクライストチャーチを観光

クライストチャーチ大聖堂とトラム

カイコウラへ来るときには豪雨で何も見えなかったが今日は晴天で気持ちがよい。途中でまた、アイスクリームを買う。今回はソフトアイスクリーム。これもめちゃくちゃおいしい。日本のアイスクリームは牛乳の検査の後でしか作れないが、ニュージーではすぐに作ることが出来るらしく、だから、おいしいとのこと。

エイボン川でパンティング

エイボン川でパンティング Punting Avon カイコウラを出発するのが遅れたので、パンティングに間に合うか不安だったが、何とか間に合う。 

パンティング1

パンティング中のNAOMI

ニュージーランドにきて初めてのNAOMI向けのイヴェント。NAOMI大喜び。旅行の始めのころは、動物を見てもまだ何も感じていなかったようだが、今は、水と鴨に大はしゃぎ、うーん、成長したものよのー。親は自分たちのことしか考えず遊んでばかりでも、子供は成長すると、感心し、安心もする。

パンティング2"

パンティング3

トラム

トラム

モナベイルとハグレー公園

モナベイルバラ1

モナベイルここにも鴨がたくさんいてNAOMI大はしゃぎ。

モナベイルアジサイ

モナベイルバラ2

お金が残らないように現金を先に使って、後はすべてカード出払うことにする。残りわずか。よし、なかなかうまく使えた。と思っていたら夕食のとき駐車場の支払いにカードが使えなく、わずか数十セントのことで車が止められなくて困る。これからはもう少し現金を残すようにしよう。

モナベイル川

ハグレー公園

ハグレー公園

最後の宿泊

今日の宿泊はモーテル。ここでもcotを頼んでおいたら、ベビーチェアーとなんとベビーバスまで用意してある。ベビーバスには感動する。ありがたい。NAOMIも喜ぶ。明日の朝は早い5時に空港。起きれるか心配。

AlcalaMotorLodge

AlcalaMotorLodgeベビーバス

AlcalaMotorLodgeキッチン

楽しかった13日のニュージーランド旅行。多くの人に助けられての楽しい旅でした。 いつもの海外旅行は私は外国人に子供に見られることをいいことにちょっと非常識?と言うことも子供だから許してね。というノリでやってきたがNAOMIを連れていると、大人に見られてしまう。人の目が少し厳しいように感じられた。

スポンサー