ニュージーランド南島・大自然の中のドライブ旅行(2001年1月)

クィーンズタウン(2001年1月 5日)

クィーンズタウン大

Cromwellのフルーツオブジェ

Cromwellの果物屋1

 4日目 Lake Haweaを見て、国道6号線をQueenstownへ向かう。  途中フルーツの町Cromwellでチェリー、キーウイ、アボガド・・と蜂蜜を買う。とても、安くておいしかった。特にCherryが1Kg$3(約150円)と安く、美味しかった。大満足。(ほかの場所でフルーツを買っていないので、ニュージーでは普通かもしれないが・・・りんごは日本のほうがおいしい)

Cromwellの果物屋2

金1

金2

金3

途中の昔、金をとっていたところ。

アーンスロー号1

アーンスロー号2

 Queenstown到着後、市内の無料駐車場に車をとめ、アーンスロー号に乗ってウォルターピーク牧場見学へ。  鹿に餌をやり、牛にまたがり、お茶して、牧羊犬の羊の囲い込み、羊の毛狩りショウ。楽しかったが、前回の子羊を追っかけまわして捕まえるのが無い。楽しかったのに・・・。どうしてないのかと尋ねると、春以外は子羊がいないから無いと言う。前回は12月だったのに・・・。12月にあったと言うがそんなことは無いと言われてしまう????残念

アーンスロー号3

ウォルターピーク1

ウォルターピーク2

ワカティプ湖1

 ゴンドラに乗り、ワカティプ湖とリマーカブル山脈を眺める。私はこの眺めが大好き。今年は夕方なので湖の色が暗く少し残念。  その後、夫が駐車場からモーテルへ車を移動させる。その間私はNAOMIを抱っこ紐で抱っこし、リュックを背負って街をふらふらする。抱っこ紐が珍しいらしく、皆にじろじろ見られる。

ワカティプ湖2

リマーカブル山

ブリタニア

夕食はブリタニアというレストランへ。シーフードスープとベニスンをいただく。食事中NAOMIが騒ぎ始めると、ダンディなウエイターがNAOMIを抱っこして連れて行ってくれる。  すぐにNAOMIは情けない声を出し始めるので、戻ってくる。しばらくして、次は、かわいいウエイトレスが抱っこして店内を散歩してくれると言ってくれる。喜んで渡すが、また、ヒーと騒ぎ出すので戻ってきてしまう。  残念、ゆっくりおいしくいただく機会を逃してしまう。NAOMIに授乳をサボっていてお腹がすいているのですぐ騒いでしまう。(しまったNAOMIを満腹にしておけばよかった・・・)夕食は美味しかった。なんて、親切なお店だろう。キーウィたちの親切さに感謝。食後、アイスクリームを食べる。これも美味しい。

アーンスロー号などの夜景を撮影しモーテルへ帰る。このモーテルもすごい。一階は2ベッドルームとバス(バスは換気扇のパワーが強すぎて寒かったが)。二階はキッチンとリビングルーム。これで4,000円しないとは・・・うーん日本の宿に泊まれなくなる。

WakatipuViewApartments

ワカティプ湖3

5日目朝、昨日のフルーツを取りに行き車のトランクにキーをインロック。がーん。フロントへTELしてレンタカー会社のTEL番号を聞く(電話番号も車も中)と、AA(ニュージーのJAFかなー)へ連絡してくれて、AAの人が鍵をあけてくれる。ニュージーでも鍵空けは針金でした。

クイーンズタウンガーデンのバラ1

クイーンズタウンガーデンのバラ2

クイーンズタウンガーデンのバラ

スポンサー