ニュージーランド南島・大自然の中のドライブ旅行(2001年1月)

マッコウクジラのホエールウォッチ(2001年1月11日)

マッコウクジラの尾びれ

マッコウクジラテール

ホエールウォッチングに参加

朝が早いので、ビバリーがシリアルとバナナを用意しておいてくれる。(その後また朝食を食べさせてもらう。)しかし、予約しておいた6時15のツアーは中止。9時00から催行される。 TADAが10時30、 私が2時00のツアーに参加。NAOMIは小さすぎて船に乗れない。マッコウクジラは感動感動。イルカを2回、オットセイ、アルバトロス、(日本語のアホウドリという名ははかっこ悪すぎる)も見ることが出来て楽しかった。恐れていた波は、あまりひどくなく、船は立派で酔わずに済んだ。あー楽しかった。 ツアーから戻ると、TADAが、漁港でクレイフィッシュの塩茹でを買ってきてくれていた。とてもおいしかった。サンキュ!

ホエールウォッチオフィス

このオフィスでビデオを見た後、バスでサウスベイへ移動する。

サウスベイ

カイコウラサウスベイ

ホエールウォッチ船桟橋

この船で海に出る。意外とハイテクできれいな船。移動中は席に座って、鯨のいるところで停船してから、甲板へ移動する。

ホエールウォッチ船

ホエールウォッチ船内

魚が多く集まっていて、それを餌にする鳥がたくさん集まっている。何とかと言う現象らしい。(私は見ていない。夫のみ見ることが出来た)

鳥集まる

潮を吹くマッコウクジラ

潮を吹くマッコウクジラ 4回も見ることが出来て大満足。とても面白かった。

イルカ 気持ちよさそうに船の横を泳ぐ。ジャンプもしてくれる。遊びにきてやったよという感じでとてもかわいい。ただ、動きが速すぎて写真が上手く撮れない。

イルカ

オットセイ

オットセイ 陸上ではいつもボーとしているようだ。

スポンサー