グリンデルワルトでスキーとウィンターハイキング(2002年冬)

2回目の冬のスイスへ(2002年12月27日)

ドイツ・フランクフルト経由でスイス・チューリッヒへ

今日からNAOMIとしばらく一緒うれしーい。時間に追われないし。あー幸せ
NAOMIスーツケースを見て旅行に行くことを理解し、はしゃいでいる。
大荷物を持って名古屋駅へ行き(電車の中でTADAは出勤中の元上司に会う。荷物の多さに驚かれる。)、朝ご飯を食べ、バスで空港へ。バスにも大喜び、夏の旅行のことを思い出している様子。飛行機に乗るのも慣れた様子で、余裕が見える。
乗務員におもちゃをもらって、満足、グミも貰ったが食べたことがないので、変わったおもちゃと思っている。自分で座らなければならないので、背が足らず窓から離陸、着陸があまり見えないのが残念。
長時間の昼のフライトで最後には飽きがきてしまったが、よい子で過ごしてくれた。親孝行だなー。(帰りは夜のフライトなのでほとんど眠ってくれて楽だった。)

乗換えを待つ間には待合場所の椅子を並べて、電車に見立てて大喜び。フランクフルトで乗り換え、長時間のフライトの後なので「もう乗りたくない。」と言われたら困るなーと思ったが、心配無用。

今回のホテルは、Welcome inn。どんなかな?
ホテルに着くと必ず一番最初にNAOMIがすること。

スポンサー