グリンデルワルトでスキーとウィンターハイキング(2002年冬)

ちょっとだけ吹雪のメンリッヒェン(2002年12月31日)

メンリッヒェンへ

今日も早起き4時30分に起きる。

8時のグリンデルワルト発グルントのメンリッヒェンバーンのゴンドラ乗り場行きのバスに乗り、8時10分にメンリッヒェンバーンの乗り場からゴンドラに乗る。今日はNAOMIのスキーを持って出かける。

宿を出かけるときは曇りだった。ゴンドラに乗ってしばらくすると雪が降り出し、風が強い。ゴンドラの中も寒くなってくる。寒さで気分も悪くなってきた。

8時39分にメンリッヒェンに到着。猛吹雪、寒い。すぐ帰ろう。

この人たち、ここを滑るのねー。ヨーロッパでは天気の悪い日には滑らないと聞くことがあるが、滑る人は滑るのね。でも、コースを見失いそうで怖いなー。がんばってねー

9時25分にグルントのメンリッヒェンバーン乗り場のバスに乗り、9時45分に別荘に戻る。
グリンデルワルトは曇りだった。

貸し別荘で休養

宿で休養。

午後、食料などの買い物に出かける。
コープ、ミグロで買い物をして別荘に戻る。

上ではあんなに雪が降っていたのに、下はさっぱり。

サンタクロース

そりを借りたお店。

行きかう人の格好を見なければ冬とはわからない。

ここのお店の中で日本人の女性がチョコレートの試食をしている。チョコレートを買ったらNAOMIに鈴のおもちゃをくれた。

スポンサー