グリンデルワルトでスキーとウィンターハイキング(2002年冬)

曇天のオーバーヨッホゲレンデ(2003年1月 4日)

曇天のオーバーヨッホを滑る

5時起床
味なしおかゆ
が失敗。まずかった。TADAはもったいないと言って頑張って食べてくれたが私はあまり食べれなかった。 今日は新しいおもちゃ。アンパンマンのピアノ!

9時30分にフィルストへ向けて出発.。
もう、何日もたつのに一向に雪が降らない。まったく積もっていない。どうなることやら、、、

フィルスト行きのゴンドラの駅

NAOMIがゴンドラの中で昼寝を始めたので10時10分にNAOMIとTADAを残し、たぬがフィルストの上にあるオーバーヨッホゲレンデを滑ってくる。
気持ちが良い。オーバーヨッホは好き。しかし、去年と比べると雪は少なく硬い。それでも気持ちがいい。


11時に交代してTADAがオーバーヨッホを1本滑ってくる。

TADAを待つ間、NAOMIはスキーに再挑戦。やる気は満々。しかし、うまく歩けない。最初に硬い雪のところで歩かせたのがまずかった。転ぶのを怖がり腰が引けるので体重がうまく乗らずに転びやすい。気分が乗ると少し歩けるのだが、、、、、。抱っこ抱っこと言い始めるのでもうやめる?と聞くとまだやる。と泣き出す。うー続けても涙。やめさせようと思っても涙。

何とかやめさせることに成功。

11時30分にTADAとNAOMIはグリンデルワルトに戻る、下りのゴンドラに乗り込む。TANUは再びオーバーヨッホとシュレックフェルトを滑る。
12時にTADAとNAOMIは別荘に到着。途中の中間駅でNAOMIは「ママのってこない。おそいね」とTADAに話しかけていた。

ボドミの子供用ゲレンデ。これじゃースキーはできない。

買い物と休養

12時15分にTANUが貸し別荘に到着
パン・チーズ・牛乳・スープのお昼ご飯を食べる。 14時40分に買い物に出発。
今日もミグロでお買い物。

駅前のスーパー

COOP

トマトスパゲティの夕食を食べ、19時30分に就寝した。

スポンサー