グリンデルワルトでスキーとウィンターハイキング(2002年冬)

インターラーケンへ(2003年1月 8日)

インターラーケンへ

4時に起床し、うどんの朝ご飯を食べる。
8時20分、たぬがフィルスト上部のオーバーヨッホに向けて出発
9時40分にTADAとNAOMIは村内散歩に出発し、雪遊びをして駅までバスで往復してから11時に別荘に戻る
11時に愛美オーバーヨッホ多数とシュレックフェルト、シルト、オーバーレージャーの各ゲレンデをすべり、戻る。たぬはあまり写真をとらない。滑るのが忙しい。

そばとシリアルのお昼ご飯を食べてから、12時30分にインターラーケンに向けて出発した。 グリンデルワルトの村の昼間の様子。みんな滑りに行って人影が少ない。

村のメインストリートの1本上の道、テラッセンヴェーグまでケーブルカーを走らせる計画があるようだ。

鳥が売り物の果物をつついている。おおらかな村。

12時50分にグリンデルワルト駅でインターラーケンオスト行きの電車に乗りこんだ。13時25分にインターラーケンオストに到着した。どうも雪がないヨーロッパの街は暗い感じがする。

インターラーケン・オスト駅前で水を飲む。

インターラーケン・オストからウェストへ歩く

店も活気がない。夏とはえらい違いだ。

日本庭園で池の氷が分厚く張っていた。やはりすごく寒いらしい。地元の小学生がけって氷を割って遊んでいた。TANUとTADAもやってみたら、NAOMIがやりたいと騒ぎ出す。 抱っこでキック、キック、キィーック。 バキ!  

豪華なホテル。縁がない。

見てのとおり、人影も少ない。 途中でNAOMIは眠っていしまい、抱っこで歩くのが大変。ふー13kg  

新婚旅行のときに泊まったホテル。

14時20分にインターラーケンウェストに到着した。
14時41分にインラーラーケンウェスト駅からオスト駅に向かってポストバスに乗り、50分にインターラーケンオスト駅に戻る。
15時35分、インターラーケンオスト駅前のCOOPで買い物をしてグリンデルワルト行きの電車に乗る。ここのCOOPは超ビッグ。
16時9分にグリンデルワルト駅に到着し、16時40分に別荘に戻る
COOPで買ったパン、鶏肉の夕ご飯を食べ、19時50分に就寝

NAOMIの食事風景

NAOMI食事百面相。

スポンサー