グリンデルワルトでスキーとウィンターハイキング(2002年冬)

アイガーを眺めながら雲の上でスキー(2003年1月10日)

雲海の上のアイガー

雲海の上のアイガー

今日はグリンデルワルトで遊ぶ最終日、素晴らしい快晴。とっても気持ちが良かった。来た頃の雪不足は解消され雪は気持ちがいいし、空は青い。ご機嫌!!NAOMIもそり遊びを満喫してくれたかしら??

フィルスト・オーバーヨッホでスキー

オーバーヨッホから、はるか遠くのファウルホルンの小屋を10倍ズームレンズで撮影。

谷に雲がたちこめて雲の上のスキーで気分はよい

直滑降をしても人とぶつかる心配は少ないのでTADAは喜んでいる。

雲海の上で記念写真

シュレックフェルトのレストランでくつろぐ人も多い。とても日当たりがよく、みんなとっても楽しそう。

NAOMIは雪遊び。

NAOMI愛用の簡易ゾリ

パラグライダーで飛んでいる人もいる。さぞ気持ちが良いだろう。

グリンデルワルトは雲の下。

日本へ帰って時差ぼけで困らないように、1時20分に起床し、そばの朝食を食べる。8時20分にたぬがフィルスト・オーバーヨッホへスキーに出発する。
11時10分にTADAとNAOMIもフィルストバーンの中間駅シュレックフェルトへ向けて出発し、11時40分にたぬと待ち合わせてシュレックフェルトで合流した。たぬはそれまでにオーバーヨッホ多数とシルト2本、シュレックフェルトを滑った。
12時10分にTADAがたぬと入れ替わりにフィルスト・オーバーヨッホに向けて出発した。13時10分にシュレックフェルトNAOMIとたぬはそり遊びをしているが途中で眠くなり錯乱が始まったので2人で別荘へ先に戻る。
13時15分にTADAは、シュレックフェルトにオーバーヨッホ3本滑ってから戻るも2人がいないのでオーバーレージャーも滑る。13時35分にTADAも帰路に着き、14時にTADA別荘に戻る。

14時20分にTADAがレンタルスキー返却と買い物にいき、15時20分に戻る
うどん、オイルスパの夕食を食べて。18時に雪の降る中、TADA、大型ザックとスーツケースをチューリッヒ空港駅まで送るため、グリンデルワルト駅に向かう。20時30分に就寝する。

スポンサー