ドバイ・真夏の中東1日体験(2007年8月)

スイスから日本への帰路、エミレーツ航空を利用したことでドバイを経由することになった。せっかくだからということでストップオーバーして真夏の中東・ドバイを1日体験した。。記事数:6本

2007年08月12日

深夜にドバイに到着し、荷物トラブルがあったことでホテル到着はとんでもない時間になってしまったが、ホテルはとても素晴らしかった。翌朝、さっそくオアシスの街の観光に出発した。

ドバイから約120kmの距離にあるオアシスの街アル・アインの観光ツアーに参加し、ヒリ・ガーデンズ、アル・アイン博物館などを観光した。

アル・アインへの観光ツアーは続き、ラクダ市をみてから、砂漠の岩山ハフィート山の展望を楽しみ、昼食をとってからアル・アイン・パレス・ミュージアムを見学した。

2007年08月12日

ツアー終了後、史跡を保存しているバスタキア地区を見学し、少し休憩してからスーク見学、クリークの夕焼けを見ながらアブラにのるなどして楽しんだ。

日没後、金が売られているスークなどを横目で見ながら、リーズナブルなアラブ料理の夕食を食べて、荷物を預けていたホテルに戻り、ドバイ市街を後にした。いよいよ日本へ帰る。

2007年08月13日

ドバイからエミレーツ航空のエアバスに乗り、無事日本に帰国した。余談だが、スイスで買った「大農場」というおもちゃは、安かったのにとても素晴らしいものだった。