グリンデルワルトとツェルマットでスキー(2001年冬)

メンリッヒェンからグルンドまでスキー(2002年1月 2日)

冬のグリンデルワルトとヴェッターホルン

冬のグリンデルワルトとヴェッターホルン

メンリッヒェンからヴェッターホルン、クローゼシャイデックがきれいに見える。

快晴の冬のグリンデルワルト

晴天。しかしNAOMIと私は一緒に朝寝がしたかったので一緒に眠る。9時から11時まで2時間もぐっすり。あー気持ちが良い。
その間にTADAが、オーバーヨッホを滑ってくる。とてもきれいだったようだ。明日晴れたら私も行こう。

フィッシャーホルン

ハイジの小屋みたい

今日もヴェッターホルンが美しい。

貸し別荘からの景色。

メンリッヒェンでたぬの海外初スキー

午後は、メンリッヒェンからクライネシャイデックへのウインターハイキングをしようと、そりを持って出かけるが、あいにくコースはクローズ。

夏に泊まったメンリヒッェンの山小屋。

メンリヒッェンからのヴェッターホルンも美しい。グローセシャイデックもはっきり見え、夏のハイキングを思い出す。

メンリッヒェンでスキーヤーを見ていると滑りたくなったので、スキー板を借りてスキーをすることに。初の海外スキーわくわく。

うーん気持ちよい。このところ、そりでいまいち自分が思う方向に曲がれなかったので(私以外の人は曲がれている様子)、今日は思いどおりに曲がれてうれしい。TADAとNAOMIは2台のそりと一緒に先に帰ってもらう。

シルバーホルン。夏は他の山が白くなかったので、異常に美しかったが、冬は一面、白なのであまり目立たない。

メンリッヒェンからホーレンシュタインHolensteinまでを2本。最後はメンリッヒェンからグルンドまで滑る。景色がよく雪もよく気持ちよい。ゲレンデもすいていて衝突の心配なく滑れる。

スポンサー