グリンデルワルトとツェルマットでスキー(2001年冬)

オーバーヨッホやラウバーホルン、ウィキシーでスキー(2002年1月 4日)

ウィキシーからのアイガーと北壁

ウィキシーWixi(ウェンゲンアルプの少し下)からのアイガー。角度が変わり一段と迫力がある。

フィルスト・オーバーヨッホを滑る

今日もピーカンいい天気。もう、体が疲れてきたのでそろそろ曇ってきても、、、、、と贅沢なことを少し思う。

朝食後、8時前に宿を出て、そりを返却し、3人で8時10分フィルストバーンのゴンドラに乗るフィルストでまずNAOMIとたぬが雪遊び、ただがオーバーヨッホをすべる。9時半から交代でたぬがすべる。ほんとに気持ちが良いバーン。

朝のオーバーヨッホは何度滑っても爽快。

10時過ぎに下りのゴンドラに乗る。宿に帰ってうどんを食べる。ちゅいは帰りの途中に沈没。

ラウバーホルンやヴィキシーを滑る

食事後、一人で駅へと急ぎ12時35分のクライネシャイデック行きの電車に乗る。

クライネシャイデックからラウバーホルンへ上がり、ウィキシーWixi(ウェンゲンアルプの少し下)まで滑る。アイガーの角度が変わりまたまた美しい。写真を撮り損ねたのでもう一本すべり、写真を撮る。

こんなにきれいなのに空いている。

リフトでラウバーホルンに戻り、2時40分にクライネシャイデックから滑り始め、3時20分までグルントのメンリッヒェンバーンまで長距離を滑る。アイガーの下を滑る感じでとても気持ちがよく。アイガーが大きく写真に収まらないほど大きい。

最後は、ヴェッターホルンに向かって滑る。

4時宿。荷物を送りに駅に帰りにcoopでピザとムーヴェンピックmovenpicのアイスを買って帰り、ピザの夕食。

スポンサー