グリンデルワルトとツェルマットでスキー(2001年冬)
1月1日晴天。快晴なのでミューレンへGO。クライネシャイデックーウェンゲンーラウターブルネンーミューレンへすばらしい景色。お昼はレストランアルペンルー(Alpenruh)で食べる。ロスティーにチーズとブロッコリーが乗っている料理がおいしかった。(上の写真はアルメントフーベルからの景色、みんなスキーをしている)
朝のグリンデルワルトからの眺め
9時前にクライネ・シャイデックへついた。天気は素晴らしいが、まだアイガー、メンヒ、ユングフラウに光があたっていない。残念。しかし、ヴェッターホルンやフィルスト方面の山々の朝焼けは美しかった。
フィルストの上にそびえるシュヴァルツホルンも3000mに届かない標高だが、冬はとてもきれい。
シルトホルンの展望台が見える。
クライネシャイデックからウェンゲンに近づく。
ウェンゲンを通り、ラウターブルンネンまで行ってグリッチュアルプ経由でミューレンに向かう。
谷の上を走る鉄道からすばらしい景観を楽しんでミューレンへ。光も天候も最高。
谷の反対側にウェンゲンの村が見える。
中間駅ウィンターレッグ。時間があったらここで降りて何か食べたいなー
ミューレン駅に着く。
ミューレンの村、坂道を少し登って小高いところから村を見る。かわいらしい村。
NAOMIは赤のスキーウエアを着ている。小さいのがゴーグルまでつけてちょろちょろしているのが面白いらしく。道行く人が必ず振り返り、挨拶をしてくれる。
アルメントフーベルへのケーブルカーの線路。
夏には行けなかったが今回はアルメントフーベルAllmendhubelへ。アルメントフーベルからの三山の眺めは角度がよく、素晴らしい。
アルメントフーベルからの景色は素晴らしい。アイガー、メンヒ、ユングフラウが美しい。
メンヒのアップ。
NAOMI、一時間ほどアルメントフーベルで眠る。寒くなるといけないので起こして、ミューレンまでそりで下る。寒かったためか、怖い思いをしたのか、途中で嫌がってしまう。シルトホルンは残念ながら時間切れで行けれなくなる。
ツヴァイリュッチーネン経由でグリンデルワルトへ帰る。6時過ぎになってしまった。NAOMI、お疲れ様。
Powered by
Movable Type 7.9.7