グリンデルワルトとツェルマットでスキー(2001年冬)

グリンデルワルトからツェルマットへ(2002年1月 5日)

カンデルシュテーク駅からブリュームスプアルプを望む

カンデルシュテーク駅(Kandersteg)からブリュームスプアルプを望む。

グリンデルワルトを出発

貸し別荘のごみをコンテナに捨てたり、片づけをして9時ごろ出発。駅まで3人で歩く。 ツェルマットへ向けて出発。わくわく。初めての土地へ向かうのはどきどきする。

リフト、ゴンドラ等のカード、磁気タイプなので便利だった。

車窓から樹氷が美しい。

インターラーケン・オストから乗った電車。私たちは少ししか乗っていないが、オランダ・アムステルダムまで行く電車だった。時間があれば列車の旅も面白そう。

インターラーケン近くから

ブリーグ(Brig)で乗り換える。

ツェルマットに到着

ツェルマットに到着。とりあえずマッターホルンは見える。良かった良かった。ガソリン車は禁止されているので、電気自動車、馬車が駅前にたくさん停まっている。

Coopで大量に食料を購入。駅に戻り、ライゼゲベックで先に送っておいた荷物を受け取り、電気自動車のタクシーで貸し別荘へ。タクシーはあまり高くなかった。

感じの良いオーナーが迎えてくれる。良い宿で満足。さーて明日の天気は?予報では良さそう。楽しみだなー。

左の建物が、私たちの貸し別荘アマリリス。

夜景も美しい。

スポンサー