モンブラン登山とシャモニー周辺ハイキング(2002年夏)

シャモニーでショッピング2日目(2002年8月 1日)

引き続きシャモニーでショッピング

昨日気に入ったウェアー、パンツ、シャツを買い、とても満足する。NAOMIにもザックを買う。喜んで背中に負うが、抱っこのときに重量が増えてますます私たちが大変に・・・・。 ポスター、カレンダーの選定もする。 昨日、美味しかったので同じところで昼食をたべる。 NAOMIは眠ってしまったが、ベルナデットさんにお別れの挨拶をする。モンブランの登頂記念にバッジが欲しくていろいろな店を回るが磁石ばかりで気に入るものが無い 。

今日も天気はあまりよくないのでショッピングをする。

貸し別荘から町の中心地への道。

NAOMIお気に入りの道。

雲の中から、ちょっとだけ顔を出してくれた山。

日本人が働いているというスネルスポーツ。
私たちが行ったときには、日本人はいなかった。

山岳博物館。雨の時に行ったが、見ごたえがあった。
ただ、開館時間が変則ではじめの頃は行こうと思ったときにいつも閉まっていた。

食料品の買出しでお世話になったスーパー・カジノ。

駅前と合わせて3軒ある。

NAOMIもショッピングを楽しむ。

サングラス(ちょっとずれている)似合う?

遊園地で遊び、観光協会にご挨拶

モンタンヴェール鉄道の駅前の素敵な遊園地でNAOMI大活躍。

ホテルの1階に観光協会がある。

大変お世話になったベルナデットさんにお別れの挨拶をする。
彼女のおかげで、シャモニ滞在の楽しさが何倍にもなったと思う。
ありがとうございました。

観光協会とガイド組合はすぐ近く。

エギュイーユ・デュ・ミディのロープウェー乗り場。夜明けのときしか見ていなかったので、最後にもう一度見たいと思って訪れる。

暗いときとは、全然雰囲気が違う。

シュード地区の看板

シュード地区には貸し別荘がたくさん集まっている。スーパーもバス停もあって、便利そう、次回はここで泊まろうと思う。

スポンサー