レマン湖・スイス西部観光とシャモニで登山(2007年夏)

モントルーの市街と夕焼けのシヨン城(2007年7月27日)

夕陽を浴びるレマン湖をゆく蒸気船

夕食とモントルー散策

楽しそうな木の遊具のある公園がある。遊ばせてあげたいが時間が足りないので見るだけにしてね。

今日のホテルはホテル・エデン・パレス・オーラック[Eden Palce au Lac]。

湖側でないのが残念だが素敵な部屋だ。

ホテル・エデン・パレス・オーラック[Eden Palce au Lac]のロビー

お腹が空いているのでホテルについてすぐ食事に出かける。
モントルーも素敵な建物が多い。

ラ・ルーヴェナス
ガイドブックに書いてあったお勧めのイタリアンレストラン。とても賑わっていた。

ガイドブックお勧めのシーフードパスタ。確かに美味しかった。TAKUTAKUが夢中になって食べた。

食事の後で旧市街を散策する。

町に人通りは少なかった。

夕焼けのレマン湖とシヨン城

20時37分、旧市街の散策を終えて湖に戻ると夕焼けが始まっていた。

旧市街には人が少なかったが湖沿いではたくさんの人がボール遊びをしたり、夕焼けを楽しんでいて人があふれていた。

まもなく沈んでいく。

私たちが今夜宿泊するホテル・エデン・パレス・オーラック[Eden Palce au Lac]が夕陽に照らされてい光っている。

モントルーの東のテリテも照らされている。

20時57分、シヨン城も夕陽を浴びて輝いている。

日が沈む前は黄金色だった光が、沈んだ後は紅くなった。

どんどん赤くなってくる。

夕焼けショーは終わってしまった。後は暗くなるだけだ。シヨン城が美しい。

シヨン城への散歩道。

シヨン城が近くなる。

21時35分、遅くなったのでモントルーまで電車で帰る。

スポンサー