レマン湖・スイス西部観光とシャモニで登山(2007年夏)

ラックブランからのモンブラン山群の朝焼け(2007年8月 6日)

朝焼けのモンブラン

モンブラン山群の朝焼け

朝焼けを見るために6時前に起床し、他の人の迷惑にならないように静かに部屋を出る。 これから始まる朝焼けのショーに胸がわくわくする。外に出ると大きな荷物を持った二人組みがいた。彼らは野宿をしたのかそれとも、もう山の下から登ってきたのかどちらだろう?

まだ薄暗いがモンブランが湖に映っている。

まだ寒いがNAOMIは元気に歩いている。水が大好きなのですぐに水に近づく。TAKUTAKUは眠っていたので抱っこだ。

6時11分、赤くなってきた。

どきどき。

グランドジョラスには日が当たっていない。

モンブランにも当たっていない。

エギーユ・ヴェルト[Aig.Verte/4122m]に日が少し当たり始める。 6時20分。

モンブラン[Mont Blanc/4807m]も赤くなってきた。

エギーユ・ヴェルト[Aig.Verte/4122m]の赤が強くなってきた。

岩肌も赤く光っている。

6時29分、光が強くなり始めだんだん白くなってきた。

グランド・ジョラス[les Grand Jorasses/4208m]にも光が当たってきた。

光が強くなった。

子供たちは寒い中良く頑張って朝焼けのショーを見てくれた。

NAOMIの記念撮影。

ラック・ブラン小屋にはまだまだ光が当たらない。

6時48分、日が強くなりすっかり山々は白くなった。

朝の空気は澄んでいて一段と山々がきりりとしていて格好が良い。

7時から朝ごはんが始まる。パンとジュースとチーズとジャムの朝ごはんだ。 TAKUがオレンジジュースに吸い付いている。家では飲ませてもらえない。

スポンサー