レマン湖・スイス西部観光とシャモニで登山(2007年夏)

悪天候とシャモニからの出発準(2007年8月 7日)

ひたすら休養して出発準備

8時30分にたぬたぬが起きると、朝早く一人だけ起きたNAOMIは眠くなってソファーで眠ってしまっていた。

今日も天気が悪い。シャレーの窓から見える山々には雲がかかっている。あと数日はかなり天気が悪いらしい。ずっとシャモニ[Chamonix]にい続けるかよく考えたが、早めにシャモニを発ってスイスを観光することにする。

モンブランも見えない。展望台へ行って何も見えないのでシャモニの町でショッピングをすることにする。

土産物屋のぬいぐるみを見て大興奮するTAKUTAKU。

5年前には無かった場所にも車の乗り物がある。

TAKUTAKUは今日も道路の石の線を線路に見立ててシュシュポッポと走り出す。

転んでしまった。

このおもちゃ屋には5年前にも乗り物があってNAOMIがお世話になった。今は新しい車に変わっていた。

乗り物大好きのTAKUTAKUだけでなく一年生になったNAOMIまで乗って楽しむ。

なぜか他の人が乗っているときは音がして動き始める。NAOMIは諦めているが、TAKUTAKUには謎だ。

夕ご飯は、ジャガイモ、ニンジン、ナス、ソーセージのグリルと味噌汁。

スポンサー