エンガディンとグラウビュンデン周辺鉄道旅行(2009年夏)
イゾラからシルス湖に沿って、マローヤまでハイキングを続けた。緑の草原に山々を背景に建つマローヤ[Maloja]の教会は美しかった。
湖岸沿いの歩きやすい道を歩いて行く。
さようならイゾラ。
8日前に乗った遊覧ボートが、通り過ぎる。
20分くらい歩くと、道は湖からいったん少し離れる。
遊覧ボートがイゾラの船着場に近付いているのが見えた。
ハイキングの出発地シルスマリアが遠くに見える。
シルス湖の対岸の高地に牧場か山荘が見えた。
道が分かれていたが、湖側の道を選ぶと再び湖沿いを歩くことになる。
きれいな水と豊かな自然を感じる。
湖で泳いでいる子供たちがいた。NAOMIがとてもうらやましがる。でも湖の水は冷たく、日本に比べると涼やかで暑くないので、大人はとても泳ぐ気はしない。
道は再び湖から離れていく。
シルス湖に別れをつげると、マローヤの外れになる。
マローヤに入ったが、バス停のある郵便局前までは20分くらいかかる。道沿いに素敵な家があった。
道沿いにルピナス?が咲いていた。
マローヤの教会をすぎると、マローヤの郵便局前のバスターミナルはもう近い。この教会は丘の上に立ち、絵になり美しい。
マローヤの北西には、急峻な山から流れ落ちる水がみえる。あの水の流れをさかのぼるとルンギイーン湖があり、やがてはドナウ川となり、黒海へ流れ込むイン川の水源である。13時10分にマローヤの郵便局に着き、ここからはバスでシルヴァプラーナまで戻る。
Powered by
Movable Type 7.9.7